看護師は副業するとラクになる??

複業看護師の働き方
あははくん
あははくん

看護師が副業でラクに?そんなわけなくない?

ってよく言われます

でも、看護師が副業を始めると、本当に楽になるんです

この記事は、人間関係でお悩みの看護師さんの参考にしていただければ幸いです

看護師の離職理由第2位は「人間関係」

2020年看護師実態調査によると、正規雇用看護職の離職率は2019年に比べて0.8%増加した、11.5%

つまり年間10人に1人以上が離職している計算になります。

離職理由1位は「転居のため」

そして離職理由第2位は「人間関係」

看護師は病院の中の世界や人間関係が全てと思いがち

私も副業を開始するまでは、1日の中の結構な時間を嫌いな人のこを考えていました

副業始めて実感できた当たり前のこと

看護師の休みの日に副業でリラクゼーションサロンを始めて実感した当たり前のこと

それは、

本業以外にもたくさんの仕事があり

本業で関わる人以外にもたくさんの人がいるということ

副業を始めて、お客様として色んな方に会うと、看護師として出会う人って、社会の中のほんの一部の人なんだって気づけますし、

そんな社会のほんの一部の人に好かれてても嫌われてても、仕事に支障がなければどうでもいいやって思えました🤣

副業で経理計算や確定申告に頭を悩ませていると

世の中にある、お店屋さんはみんな毎年確定申告をしているんだなって尊敬しちゃいますし、

地域で起業している方々を、「自分の技術で地域に貢献しようとしている仲間」って親密感が持てます💕

周りの方々に対する尊敬の念が生まれる事で、患者様に対しても、より一歩理解が深まるというか、人と人同士として関われるようになるんですよね

医療現場の中で凝り固まっていた、「当たり前」の範囲がグッと広がります

副業で色々な人や、社会に触れ、ココロのゆとりを取り戻しませんか?

本業以外に副業をしていると、金銭面でも大きなメリットがありますが(詳しくはこちら👇)

それに加えて、気持ちのゆとりができるのも副業の大きなメリット✨

お店をしてみよう!はハードルが高くても、隙間時間で医療以外の世界に触れてみるのは

本業を楽しむためにもオススメです☺️

リフレクソロジーや、ハンドマッサージなら、看護師の知識を活かして、フリーマーケットや、美容室での間借り開業もしやすくてオススメです👇こちらの講座はホントコスパ良し!

人の体に触れる仕事は、本業で十分💦という方は、こちら👇でスキマ時間副業が探せます

看護師や今の職場、変わりたいほどじゃないけど、行き詰まってきたなって方、プチ副業でココロのゆとりを取り戻してみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました