副業のために転職するには!看護師の転職はエージェントを使うとやばい!?

複業看護師の働き方

正職員で働きながら副業する、となると

悩ましいのはお店をできる時間があるのか

この記事は

副業したくても、そんな時間ないよぉ〜

とか

副業しないけど、今の職場もう限界!

という、あなたの参考にしていただければ幸いです☺️

今の職場のまま副業できそう!?

もし今の職場に満足しているならば有休も使えて最高!

だと思いますが

私みたいに本業が激務!

とか

人間関係のストレスで心もクタクタ!

そもそも、公務員とかで副業に制限がある😭

とかだと、副業できないですよね

今の職場じゃ時間取れない!って時は

あっさり職場を変わる事もオススメ

私の周りでも副業のために転職する人がホント増えています。

終身雇用制度も年金制度もアテにならなった昨今

私の周りでも転職する方は1人や2人ではありません!

さすが風の時代🌪

私も前職で嫌な事が続き

あ〜こりゃいよいよ職場と合わないんだな〜

ってなっている時期には、何社かの転職サイトお世話になりました😂

転職サイトのデメリット💦とにかく電話がかかってくる!?

転職サイトに登録するととにかく、電話がかかってくるイメージありますよね💦

たしかに今の職場を辞めるか辞めないかハッキリしてないと、お伺いが頻繁に来るって感じ🤣

しかし!

「自分がどういう職場に行きたいのか」がハッキリしていれば、転職エージェントさんは本当に強い味方!

今の職場を辞めたい理由とかも、しっかり聞いてくれるし、

地域の中での今の職場の位置付けなんかも教えてもらえます( ̄▽ ̄)ニヤリ

副業やるから日勤だけにして、とか

こちらの条件合う職場を教えてもらえるし

すぐ人が辞めてないか

職場の雰囲気は良いか、など

ネットでは分からない情報をたくさん教えていただけました✨

あと、こちらの事情に合わない職場は

そこは合わないと思いますよ!

と言ってもらえたのも、ありがたかったです

もちろん、ハズレの担当さんに当たったなーって事もありましたが💦そういうところはバッサリお断りしたら電話来なくなりましたし、

登録した途端電話がかかってくるのはどこも同じですが、そこだけ覚悟しておけば、ほんとエージェントさんは頼もしい😁

オススメするにはワケがある!転職エージェントさん2選😊

給料とか気にならないなら自分で転職先を探しても良いですが、転職の際には転職エージェントさんに頼るのが絶対オススメです。

病院側には仲介料がかかりますが、我々には一切費用がかかりませんから利用しないと損!

看護師の転職サイトはたくさんありますが、私がお勧めするのはこちらの2社

メディカルワークスさん👇は医療関係者の方が立ち上げたサイトなので、あなたの強みを引き出して、ブランクがあっても安心な徹底サポートが受けられます。

やっぱり医療関係者にしか分からないことってたくさんありますが、そういった話の通じないイライラがないのはデリケートな時期にありがたい☺️

やや地方に住んでいる、あなたには37年の歴史と全国17拠点を持つナースパワー人材センターがオススメ👇

ナースパワー人材センターさんの紹介だと、他の転職サイトを利用するよりも仲介手数料が安くて病院の経営陣に喜ばれる=採用されやすくなります😏

私も転職時はエージェントさんのお世話になりましたが、

面接の調整や履歴書のチェック、面接後の相手方の反応とかも教えてもらえて

やっぱプロに頼むってすごいな〜

ってなりました☺️

諸事情でご紹介と違うところに就職してしまったのですが

決まって良かったですね💕

新しい職場とお店応援してますね💕と、言ってくださって、

ほんと看護師としての私をサポートしていただけました

前職辞める前に、次の職場決めれてたから、安心して開業準備も進んだし、辛い時に気持ちの面でも支えていただけて感謝しかない🥲

賃金交渉とか、有給取得率の確認とか自分ではしにくい交渉もしてもらえるので、せっかくエージェントさんに頼むなら、その辺も抜かりなく✌️

前の職場も良いところがたくさんあったし

良い出会いも感謝もたくさんあるけれど

自分が転職してみて、改めて

逃げるは恥だが役に立つ

の重みを実感しております😹

そもそも、今の職場辞めるのに勇気が出ないという方は、こちら👇😼を利用して心が折れる前に次の職場で元気に働ける体制をつくりましょう

医療系の方以外の方も、プロに頼って安心転職💕

医療系以外の方はまずはこちら👇の無料サイトで自分の働き方に合った職種を見てみてから考えてみましょう😊自分の希望に合った働き方が探せます✨



考えた結果、職場が変わらなくても、今の生き方を「これでいいのかな?」って考えるのはとっても大事

この仕事しかない!と思い込んでると、本当に損します

良い人とに縁は職場が変わっても切れません

私の場合はお店があるので、前の職場の仲の良かった方はそちらで会えますし、

LINEなどで連絡取り合ってご飯にも行きます。

良い人との縁は職場が変わっても切れませんし、逆に本当に大事なご縁だけ大切にできるようになります。

副業を始める方以外でも、今の職場が辛いあなた

我慢している辛い時間も大切な人生の一部です

あなたが本当に気持ち良く働ける職場がないか、一度探してみても良いかもですよ☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました