その時が来たら、退職の女神様がやってくる👼心を守る看護師のための退職代行サービス

複業看護師の働き方

看護師の仕事って、患者様だけじゃなく、周りのスタッフとの人間関係や、たくさんの課題や委員会、とにかく疲弊しちゃいますよね😭

疲れすぎて、心を病む人も本当に多い。

白衣の天使が舞っているだけじゃない、厳しい職場、、、

この記事は

あははくん
あははくん

仕事、辞めたいけど、言い出せない、、、もう限界だけどどうしたらいいの?

という、あなたの参考にしていただければ幸いです😁

私がサロンを始めたきっかけ、、、それは、前の職場がほとほと嫌になったから

私がサロンを始めたきっかけは、前の職場がほとほと嫌になったから🤣

もちろん、以前から大好きなもみほぐしで何かしたいなと思って、勉強はしていましたが、

それ以上に回復期リハ看護が大好きだったので、仕事を辞めてまで店を出すことは考えていませんでした

しかし、ある時から色々と状況が変わり

周りの人に気を遣いながら一生懸命働いても、全く報われず

嫌いな人への、もやもやと愚痴に溺れる日々

私、1日に何回嫌いな人のこと考えているんだろう

と、思い悩んでいた頃に

仲が良い(と思っていた)後輩にひどい陰口を言われていたことも分かって

あ〜 こんな人たちのために、働きやすい職場作ろうとか頑張るの、ほんと馬鹿馬鹿しいな

って、心がぽきんと折れちゃったんですよね

いわゆる、「転職の女神様が降りてきた」ってやつですね👼

職場と自分、どっちが正しいとか、間違っているじゃなくて

結局、自分に合うか、合わないか

そりゃお金をもらっているんだから、自分が職場に合わせる必要はありますが

許容範囲超えたなって思ったら、本当に心が壊れる前にさっさと走って逃げてしまえばいい。

真面目な人ほど「でも、私がやめたら、あの仕事が、、、あの後輩が、、、。」とか思うかもしれませんが

ぶっちゃけ社長でもない限り、1人辞めても数日ざわつく程度で、職場はどーーーーーとでもなります!

私がいなくなったら職場はどうなるんだ!

とか、私も真面目に思ってたし、なんなら声にしていましたが、自意識過剰だったなと、辞めた今にして思えば笑える🤣

真面目な人ほど使って欲しい退職代行サービス

いよいよ心が疲れて、「辞めたい」って思っていても、いざ職場の人に

「辞めます」っていうとなると、とても緊張しますよね

その結果、「今日じゃなくていいや、、、、。」の繰り返しで、ずるずると地獄が続いてしまう。

周りの人に気を遣える人ほど、この地獄に陥りやすいものです。

しかし、世の中には便利なサービスがたくさんあって

「あ、もうあの職場いいや」と思ったら、プロがちゃんと辞めさせてくれます👇

ここのサイトなら、追加料金なしの24000円ポッキリな上に、パワハラなどで弱った心を退職心理カウンセラーさんが支えてくれます😁

退職代行サービスって悪い評判も聞くから心配💧

という、あなたには、労働労働組合法人の運営している退職代行ガーディアン👇

退職代行は、ちゃんとしたところにお願いしないと十分な対応がしてもらえず、現在の職場とのやりとりで疲弊した心が更に弱ってしましますが、こちら👆なら運営元がはっきりしていて安心です😁

せっかくついた仕事を辞めるなんて、、、自分はなんて弱いんだろう、、、

とか、自分を責めてしまう真面目な人ほど、こういうサービスを使っていただきたい。

退職サービス使うと、前の職場の人に会うの気まずくなりそう、、、、。

という心配もあるかもしれませんが

縁が切れると、前の職場の人なんて不思議と会わずにすみますし、会ったところでお互い気を使う必要のない立場になってますから、案外と気になりません。

職場を一度変わると、不思議なもので、

世の中転職して人なんてたくさんいるんだな〜って気がつきますし、

仕事を辞めるなんて、特別なことでもなんでもないって分かります。

でも、辞めるまでは本当に迷うし、苦しい

今、仕事しんどい、って思っている方の気持ち、痛いほど良く分かります😭

死ぬ時後悔しないよう、逃げる時は走って逃げてくださいね(経験者は語る)😁

私はスパッと辞めれて今最高に幸せです💕

次の転職先を決めておくとより安心して辞められる

失業保険を使ってしばらくお休みしたい!という方もおられると思いますが、

有給が残っている場合は、次勤めるところが決まっているとより安心ですよね☺️

私がオススメする転職サイトはこちらの2社

メディカルワークスさんは医療系の方が立ち上げたサイトだから痒いところに手が届く相談ができる上に、

一般公募していない就職先への紹介や、給与の交渉、実際働きやすいか、など自分では聞きにくい交渉もしてもらえます😊



少し地方に住んでる、とか、病院が払う仲介手数料少しでも安い方がいいという方は、ナースパワー人材センター👇が病院の事務方に喜ばれる=採用されやすい💕

37年の歴史と全国17拠点で圧倒的な就職先の多さも魅力

ちなみに、少しお休みしてから再就職したい!という方は必ず再就職手当がもらえるように内定日を考えておかないと、一日違いで何十万ともらえなくなるのでご注意を!(◎_◎;)

ハローワークインターネットサービス - 就職促進給付

人生は一度きり、苦しいと思っている時間も嫌いな人のこと考えいてる時間も大切な人生の一部です

退職、転職って本当にエネルギーを使いますよね。でも悩んでる時間も大事な人生の一部

環境が変わると驚くほど心は軽くなります

職場が変わってもご縁がある人、好きな人にはいくらでも会えるので、その点もご心配なく😊

どうぞ良き人生を💕

転職サイト体験談👆

コメント

タイトルとURLをコピーしました