苦手だからこそ!個人サロンは経理の準備をしっかりと!

開業したてサロンの集客のコツ

個人事業主として開業したい!という方にとって、大きな不安要素
、、、それは経理ではないでしょうか

私も

もみほぐしで誰かに喜んでもらいたい!

と開業し、個人事業主になってはみたものの
経理とか会計とかめちゃくちゃ苦手😭
というか経理と会計の違いもあいまい😂

でも、お店を持とうが持つまいが

副業をする以上、経理からは逃れられないんですよね、、、

しかも、開業後は経理ことはついつい後回しになりがち

この記事は

あははくん
あははくん

会計とか経理とかどうしたらいいの?

という、あなたの参考にしていただければ幸いです

経理初心者は予約サイト&レジアプリ&クレジット決済&会計ソフトを自動連携しましょう⭐️

自動連携しましょう

と、軽く言いましたが、私自身も動画やらサイトやらを観ながら、
予約サイト&レジアプリ&クレジット決済&会計ソフトを
いっこいっこ設定しては連携させに四苦八苦

でも、それをしておいたからこそ、日々の経理がとっても楽❤︎

確定申告前にチェックしてもらったら、直すところはあるものの、
自動で記録してあるから修正もラクチンでした💕

施術には自信あるけど会計苦手!


という方は

ホントに!まずは!会計の処理の流れ整えておきましょう!

そのためには👇

予約サイト

レジアプリ

クレジット決済

会計ソフト

それぞれのリンク👆をご覧いただき、あなた好みのサイトにご登録いただいて連携しておくと、経理の自動化ができてホント楽チン💕

ちなみに私は

予約システムはAirリザーブ👇

予約システム【Airリザーブ】 | 毎日の業務がカンタンに
【リクルート:Airリザーブ】予約システム/予約管理システムです。クリニック、病院、フィットネススタジオ、スクール予約、マッサージ、貸し会議室など幅広いサービスの予約管理・顧客管理を支援し、業務効率と集客を最大化します。

レジアプリはAirレジ👇

クレジット決済はsquare👇

会計ソフトは会計freee👇

で連携して、確定申告も超スムーズでした❣️えへん❣️

経理不安、、、苦手、、、

という方ほど開店前に余裕を持ってご準備を💕

経理のことキチンとおさえておきたいアナタへ👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました