おっちょこちょい店長さんに!名刺とかチラシとかの安くておしゃれな作り方

低予算サロンの高コスパ営業のコツ

リラクゼーションサロンに限らず、お店を開く時には

お店の雰囲気が伝わるパンフ作りたいな💕とか

名刺作ったら行きつけの美容室に置かせてもらえないかな?とか

まだまだ紙媒体って必要ですよね

でも、印刷会社に頼むとデザイン料とか印刷料とか、いちいち高い💦

この記事は

あははくん
あははくん

名刺とかパンフとか、自分でかわいく作れないかな?

という、あなたの参考にしていただければ幸いです

あなたも今日からデザイナー!?超優秀アプリCanva

私は名刺とかパンフレットとかお店のロゴとか看板とか、お店のありとあらゆるものを、全く外注せず

全部Canvaというアプリを使って自作しました😊

私は絵がめちゃくちゃ下手ですが、Canvaには無料素材がたくさんあるから、簡単に素敵なパンフレットが作れてとっても便利!

使いこなせるかな?

と、心配になるかもしれませんがCanvaは感覚的に操作ができるので、👇の本が1冊あれば充分使いこなせます

アプリを使って自作するメリット

アプリを使って、名刺やパンフレットを自分で作る最大のメリットは、
間違えまくれること!

私も最初の頃はサロン開業サイトなんか見まくって、暴走&勘違いしたメニュー作りまくってたので、たくさんのパンフデザインを無駄にしましたし(くわしくはこちら🌟

おっちょこちょいなので誤字脱字もありまくり

でも、ちょいちょいっと直すのも自分で作っているから直したい放題でした✌️

更にCanvaはInstagramのページとか、紙にしない素材もたくさん作れるので

お店を開業してからも、ブログを始めてからもめちゃくちゃお世話になっています😆

印刷を注文した時に、支払いで使えるクレジットカードが限られているのがわずかな難点💦

ちなみにこのページのタイトルもCanvaで作成しました✌️

かわいいですよね、、、なんてね( ̄▽ ̄)

印刷代も三つ折りパンフレットでも50枚3000円程度ととってもお得😊

何より自分でデザインするって、とっても楽しい💕

お店のホームページのQRコードをこちら🌟のサイトで作って貼り付ければ、ホームページもアクセスしてもらえます!

あなたもCanvaで楽しくあれこれデザインしてみませんか?

Canvaで作ったパンフレット
カウンセリングシートももちろんCanvaでつくりました。

コメント

  1. みけねこ より:

    記事を読ませていただきました!
    がんばって下さいね😊

タイトルとURLをコピーしました