こころざし なくても 始まる 副業ライフ

複業看護師の働き方

私は2021年7月から、看護師として働くかたわらで
筋膜リリースとリンパドレナージュのお店Pelfineを開業しました

副業をはじめる」

と言うと

あははくん
あははくん

社会のために!これがやりたい!

とか、熱い志が必要だと思われがちですが

熱い志、、、わたしには特にないんですよね

人の肩をもんだりとか、ほぐしたりとかは子供の頃から大好きで、

いつかそういう仕事もできたらいいなぁ

とは、思っていたんですが

なんだか、色んなタイミングとかノリとかが重なって、副業サロンを開始することとなりました

お店を始めてから、お友達やお客様に

私も何か始めたいけど、何もとりえないしな〜。

って、よく言われますが

だいたいそう言ってくる人のほうが、私よりもとりえが多いんですよね

「私は絵が下手だけど、あなたはめちゃ絵が上手いじゃん」とか

「看護師のスキル私より全然高いよね」とか

「手先器用で羨ましいけどな」とか思うけど

そういうスキルがあることを伝えて、どうやったら仕事になるよって言っても

でも〜、、、、。

ってなることがほとんど

きっとその人にとっては、何かを始めるタイミングじゃないんだろうなって思います

副業ブログのしょっぱなからナンですが

何かを始めようとしていることは素晴らしい

今やっていることを続けることも素晴らしい

副業って、必ずやらなきゃいけないことじゃない

ってとこから考えると

逆に気楽にスタートが切れるかもなと思うんです

なんかね

あ、こーして副業って始まるんだなー

みたいなタイミング待ってみてもよいかも

もしく、タイミングを待ちきれなくなるぐらいが始めどきかも!?

あなたにはどんなやりたい事がありますか?

いずれにしろ 
ぼちぼちゆるゆる 無理なく たのしんでまいりましょ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

とりあえずちょこっと稼いで潤いたいな💛ってあなたへ👇

ちょっと手に職つけたいなってあなたへ👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました